猫ねこアフタヌーンティー、ありがとうございました

●猫ねこを楽しんでくださって、感激です

今日は9月30日。猫ねこアフタヌーンティーの最終日です。

この約1ヶ月間、猫ねこアフタヌーンティーをたっぷり楽しんでくださり、ありがとうございました。

猫のようにとろとろリラックスしながらのんびり過ごしてくださっている様子に、うれしくて感激していました。

カフェや紅茶に似合う動物として、猫をテーマとしたアフタヌーンティーは、またいずれご用意する予定です。そのときはまたぜひお付き合いください。

新潟市で猫だらけのアフタヌーンティー
(猫ねこアフタヌーンティー……お一人様3,240円)

【猫ねこアフタヌーンティーの内容】
◎トラ猫のスイートポテト
◎双子の猫のみたらしバスタイム(ネコbath)
◎にやにやチェシャ猫スコーン
◎『吾輩は猫である』の苦沙弥先生の大好物、いちごジャム
◎三毛猫のバナナケーキ
◎子猫の舌ラングドシャ
◎キャットニップ&キャットミントの黒猫クッキー
◎お魚チョコレート
◎ツナとおかかの玄米おにぎり
◎スモークサーモンのサンドイッチ
◎お好きな紅茶を2種類選んでのんびり
◎スープもフルーツも

 

●リラックスしていると回復力アップ

お仕事をがんばってちょっとお疲れぎみの時は、いつもよりもっととろとろリラックスしながらお過ごしください。

テーブルで居眠りしてもいいですよ。

私たちの脳には、リラックスしているときほど活性化する部分があるのだそうです。

猫が喉をゴロゴロ鳴らすような、いわば回復モードですね。

がんがん集中してがんばっているときより、リラックスしているときのほうが良いアイデアが浮かびやすいのも、そんな脳の働きのおかげなのだとか。

紅茶にはリラックス成分のテアニンも含まれています。

ゆっくり紅茶を飲みながら、リラックスしきって、回復してくださいね。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
https://salon-mayfair.net/
Tel 025-211-7007