無花果のタルト、今日と明日あたり

●無花果のタルトを作りました

イチジクがいくつか手に入ったので、イチジクがお好きな方のために、「無花果のタルト」を作りました。

無花果のタルト

やっぱりイイですね、生のイチジクのタルト。

今年は猛暑のせいか、イチジクが出るのが遅くて、やっと手に入るようになりました。

今年はイチジクが食べられないのか、と半ばあきらめかけたほどでしたが、よかったよかった。

よく熟した、出来のいいイチジクですよ。

デザートプレートにすると、こんな感じになります。

無花果タルトのデザートプレート

今日と明日あたりは無花果のタルトをご用意できそうです。いらっしゃる前にお電話くだされば確実です。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
イベントカレンダーはこちら
Tel 025-211-7007