ひなまつりクッキーを作りました

●プレゼントには「ひなまつりクッキー」

昨日から「ひなまつりアフタヌーンティー」が始まりましたが、アフタヌーンティーは持ち運びができません。

その場で楽しむティータイムです。

そこで、持ち運びができる、つまりプレゼントにできるものをと「ひなまつりクッキー」を作りました。

紫いもクッキーに、きび砂糖のアイシングでお雛様を描いた、紅茶によく合うクッキーです。

●紅茶で温まりましょう

今冬は暖かいですね。新潟市内でも、この時期にこれほど雪の気配がないというのもめずらしい。

とはいえ冬ですから、やっぱり夜にもなれば寒いには寒い。

晴れて月が見える夜ほど、放射冷却で冷え込みますね。

風邪などひかないように、紅茶で体を温めましょう。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
イベントカレンダーはこちら
新潟市にいらしたらスコーンを召し上がれ
Tel 025-211-7007