フェルマータの各種講座、次回以降もしばらくはオンライン

●オンラインでお会いしましょう

フェルマータの各種講座は、すでにすべて1回はオンラインで実施しました。

次回以降も、当面はオンラインでの実施です。

声のサロン……5月7日(木)、9日(土)
リセットヨガ教室……5月8日(金)、9日(土)
キッズボイス……5月9日(土)
ティーアカデミー紅茶教室……5月15日(金)

いけばな教室は定期開催はいったんお休みにして、希望者を募って日時を調整してオンラインで開催します。

各講座のお申し込み方法は、上の講座名からページに入ると書いてあります。


●「双方向性と臨場感が楽しい」と受講者のコメント

Zoomによるオンライン講座に参加したある受講者の方が、こんなふうに話していました。

「初めはただ画面を観ているのだと思っていましたが、質問して答えていただいたりと双方向性があるし、今まさに向こう側に先生がいて話していると思うと、臨場感もあって楽しかったです」

楽しいですね。私もそう思います。

注意しなければならない点があるとしたら、通信環境でしょうか。Wi-Fiがうまく繋がらない時にスマートフォンでZoomに参加したら、気づいたら月のデータ量をめいっぱい使ってしまったという方がいます。

「しばらくはWi-Fiのある場所でしかメールができない……」と嘆いていましたが、確かに通信中のデータ量が大きくなるので、契約プランによっては要注意ですね。

今、会場まで通わなくても、ご自宅で受講できるチャンスです。興味のある講座に参加してみてください。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
フェルマータ(新潟市中央区)のテイクアウトでランチもディナーも
新潟市にいらしたらテイクアウトはいかがですか
Tel 025-211-7007