「質問の勉強会」でした(冬の講座)

●「質問」も練習で伸びていく

昨日はフェルマータで「冬の講座」(テーマは質問)でした。

ご参加のみなさま、お疲れさまでした。

こってりと5時間ほど、集中的に「質問」の勉強と練習をしましたね。

「今まで苦手意識があった場面が、克服できそうです」
「大事なことを初めて教わりました」
「すぐにホテルで復習して、頭に沁み込ませました」

といったメールが届いていますよ。

話し方はスポーツや楽器と同じ「技術」なので、練習が必要です。

講座で話を聞いただけでは、まだ「使える」状態にはなっていません。

事あるごとに何回も何回も繰り返し練習して、考えなくても最適な動きが自然に出るほどのレベルになって、ようやく「身についた」と言えるでしょう。

次回の「春の講座」(2019年5月25日)まで、機会を探しては練習して、上達しておいてください。

そう、次は「春の講座」ですね。

昨日お伝えした用、もう日程が決まっています。よかったら下のリンクから入ってお手続きください。

【春の講座】
日時:2019年5月25日(土)15:00~20:00頃
場所:フェルマータ(新潟市中央区上近江、025-290-7227)
料金:10,000円(お食事つき)
講師:齋藤匡章(言語戦略研究所)
内容:質問の技法

※お申込みは https://fermata-cafe.com/fer/lesson/seasonal/ からどうぞ

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
Tel 025-211-7007

「質問の勉強会」でした(冬の講座)」への3件のフィードバック

  1. 「身についた」状態になれるよう、日々練習します。
    ありがとうございました。

neko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です