18年ずっと作っているスープ

●メイフェアの野菜スープ

メイフェアでは、18年前のオープン時からお出ししているスープがあります。

野菜の旨みを活かして、佐渡の塩だけで味をつけている、毎日食べても飽きないスープです。

この18年の間、少しずつ変化はしていましたが、最近さらにぐんと美味しくなりました。

野菜たっぷりで栄養を摂っていただく方針は変えずに、佐渡の塩で作った塩こうじで味をつけてみました。

普段からメイン料理やサラダの野菜などには塩こうじを使っていましたが、スープに入れたらびっくり。旨みが違います。

シンプルなスープだからこそ、際立つ味わい深さをお楽しみいただけると思います。

メイフェアのスープは、季節のアフタヌーンティーやランチにセットで付きますので、どうぞお楽しみくださいね。


* * *

ぜひこちらからティータイムメールにご登録を → 【ティータイムメールに登録する】

メイフェアとフェルマータに関する情報(紅茶、ケーキ、講座など)をメールでお送りします。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
日常の動作を最適化して、健康になる呼吸法も学べる(オンラインことば学講座)
オンラインで学べる社会人のための話し方発声レッスン
Tel 025-211-7007