夏袋のお渡し、今日から始まります

●夏袋とハーブの鉢をどうぞ


今日は7月17日。

何の日かというと、夏袋 第1弾のお渡しが始まる日です。



【夏袋 第1弾の内容】

・梅の実ケーキ(ハーフ)
・ヴィクトリアケーキ
・オレンジピールチョコスコーン
・チョコサンドクッキー
・タイムのクッキー(大)
・サイコロdeクッキー
・ローズマリーのショートブレッド
・チョコミントまる
・レモンラスク
・アイスティーブレンド茶葉
・植物(ハーブなど)

ハーブはこんな感じの鉢が並んでいますから、お好きなものをお持ちください。

無農薬なので、ところどころ虫に食べられたりしていますが、それだけ安全ということですね。

穴あきの葉はちぎってしまえば、あとからどんどん新しい葉が茂ってきます。

バジルは日本では一年草扱いで、冬を越すのはなかなか難しいのですが、イタリアンパセリは新潟でも冬を越して、2年目には種ができて、それが落ちてまた芽が出て……と長く楽しめることが多い。

といっても、大雪に埋もれてしまうとそのまま消滅してしまったりと、なかなか思い通りにいかないこともありますが、そんなのも含めて楽しみではありますね。

「こんなふうにして食べた」と活用法を効かせていただけるとうれしいです。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
日常の動作を最適化して、健康寿命を延ばす方法(オンラインことば学講座)
通る声、届く声が楽に出せる発声法
Tel 025-211-7007