英国のショートブレッド

●英国のショートブレッド、できました

見た目はクッキーに似ていますが、中身がちょっぴり違う仲間がメイフェアに加わりました。

英国のショートブレッドです。

英国のショートブレッド

ショートブレッドといえば、英国。

もう少し厳密にいうと、ショートブレッドは、イギリスのスコットランド地方で生まれた伝統的な郷土菓子です。

ショートブレッドの「ショート」(short)とは、食感のサクサクを意味しています。クッキーとは作り方の手順がかなり違って、粉とバターを合わせてボソボソになったところに砂糖を加えます。

卵は使いません。卵アレルギーの方にもいいですね。

英国紅茶サロンが作った英国らしいお菓子、ショートブレッドをどうぞ。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
イベントカレンダーはこちら
Tel 025-211-7007