今日のウクレレ教室(新潟市、声のサロン)

●今日のウクレレ教室

こんにちは、「声のサロン」の齋藤です。昨日もウクレレ教室でした。

ウクレレ弾き歌いは、楽しいですね。

こんなに小型で軽量の楽器なのに、大の大人が本気で楽しめる、すばらしいポテンシャルを秘めた楽器。

いくつかのポイントを押さえれば、すぐに手軽に弾き歌い(弾き語り)ができるのは、本当にうれしいウクレレの魅力ですね。

すでに「声のサロン」では、何人もの受講者がウクレレ弾き歌いをモノにしています。

わずか数ヶ月(約1年かな)の練習で、ナポリターナやクリスマスソングの弾き歌いを楽しんでいる方。

ウクレレを小道具に使いながら、弾き歌いを交えてさらっとスピーチをする方。

自分の体の一部のように、相棒のように、みなさんウクレレを使いこなしていますね。

チューナーを使わない、耳でのチューニングは、もう自信がつきましたか?

慣れるまでは、ピアノでポーンと「ラ」の音を鳴らして1弦を合わせるだけでも、簡単ではありませんね。

なのに、今ではもう、レッスン中にチューニング練習をすると、全員の1弦が数秒でピタッと合います。

トレーニングで技術を身につけるって、イイですね。

【声のサロン】
良い声で話せるようになるボイストレーニング話し方教室(新潟市)。
日本発声協会が認定する話し方発声法の基本、共鳴発声法が学べる。
ウクレレ教室と化すウクレレタイムあり。
平日コースと週末コース、それぞれ月2回ずつ

新規に受講をご希望の方は、事務局(メイフェア)までお電話(025-211-7007)で
詳しくはこちら
   ↓
https://kotoba-strategy.com/

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
イベントカレンダーはこちら
新潟市にいらしたらスコーンを召し上がれ
Tel 025-211-7007