ダージリン春摘み、今年も届きました

●今年のダージリン・ファーストフラッシュ

お待たせしました。今年のダージリン・ファーストフラッシュ(春摘み)が届きました。

新型コロナウイルスの影響で、到着がずいぶん遅れていました。収穫量も例年の2割くらいでしょうか。たいへん貴重です。

完璧な衛生対策ができたと認められないと収穫の許可が出ず、許可は出ても厳格なソーシャルディスタンスを守りながらの収穫や計量の作業で、例年のようにスムーズには行かなかったそうです。

出来上がった紅茶の輸送も、いつもなら経由する国を飛ばして運ぶなど、だいぶイレギュラーなルートを経てきました。

やっとのことで届いて、こうして楽しめるのは、本当に贅沢な喜びですね。

じっくり味わいましょう。

* * *

英国紅茶サロン メイフェア
新潟県新潟市中央区寄居町343-38(古町エリアのカフェ)
(地図はメニュー「アクセス」から)
フェルマータ(新潟市中央区)のテイクアウトでランチもディナーも
新潟市にいらしたらテイクアウトはいかがですか
Tel 025-211-7007